2019年の事業計画をnoteにまとめてみました(ここをクリック)

【エターナルデスマーチ】

仕事が多くて回りませんね。令和になったしブログもちゃんと書きたいのに書く暇なんてありゃしない。
そんな状態が続き、最近ついに頭の中が真っ白になってしまいました。
起業して2年、ろくに休みも取らずに働き続けて来た結果、支障がでてしまったわけです。

メンタルヘルスを学ぶ身として過労による症状やリスクは十分認識していはいるのですが、週に2日休んでも給料がもらえるという立場ではないので、バランス調整が難しいですね。

しかも2年目は1年目とはまったく別の事業も行っているわけで、もはや2年連続起業しているという状態です。

そんなことをボソッと周りに伝えてみたら、皆さん優しく接してくださいました。
相談しづらいことを口に出す勇気や「話を聞くよ」と言ってくれる(態度で示してくれる)ことのありがたさなど、普段本や研修で勉強していることを身をもって知るよい経験になりましたね。

宿で十分休んで、HPもMPも回復したので、また冒険に出ようと思います!

さーて、来月の冒険の予定は〜?

・デイサービス運営
・居宅ケアマネ
・非常勤講師
・介護の便利屋
・NPO活動(ゲーム依存)
・公認心理師受験(岡山)
・成年後見養成研修(広島)
・専門学校オープンキャンパスで講話
・子ども食堂
・松山市自殺対策推進委員

公認心理師の試験が8月4日にあるのですが、現任者講習の内容が心理ではなく福祉寄りだったのでなんとかなるだろーと思って無勉でした。が!いざ参考書開いてみるとわからんことだらけ(^ν^)試験日まであとわずかですが、悪あがきしまーす。

久々のブログでしたが、こんなノリでしたっけ?笑
デイサービスもオープンして1ヶ月経ったので、そろそろ1回目の経過報告でもしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です