2019年の事業計画をnoteにまとめてみました(ここをクリック)

ゼロデイVol.1「初めましての方へ」

はじめまして、Mesoと申します!サイトへの訪問ありがとうございます!

 

このブログは、主に福祉経営について情報発信していくブログです。

 

福祉経営とは、このブログ内では高齢者介護や障がい者、児童の支援など、様々な福祉分野での活動における経営のことを指します。また、公的な福祉サービスだけでなく、福祉と関係するあらゆるビジネスにも焦点を当てていきます。

読者の方に少しでも有益な情報や体験がお届けできると嬉しいです!

 

読者の方「なるほど、福祉経営ブログかぁ・・・それならこの筆者は、福祉経営とはなんぞやと語れる知識やノウハウをたくさんお持ちなんですね!」

 

Meso「・・・( ^ω^ )」

 

 

Meso「そんなのありません( ^ω^ )むしろ教えてください( ^ω^ )」

 

たかだか経営歴1年の私が皆さんに伝えるノウハウなどありません/(^o^)\

 

「そんなら何も得るものがない、みそっかすブログだなo(`ω´ )o!」

と思われる方がほとんどだと思います。

 

そうです。私の実践経験だけでは

「介護ビジネスで月商◯◯万!」とか

「絶対成功する施設運営!」とか、そんなキャッチコピーなど飾れません。

 

 

 

しかし!そんな私にもたった1つ、強みがあります。

それは、2019年に介護施設(デイサービス)を新規開設する予定であるということです。

その名も介護施設開設プロジェクト

 

ゼロから始めるデイサービス

 

(略してゼロデイプロジェクト)

介護施設が一体どのように作られていくのか、その一部始終を公開していきます!

公開手段は主にブログSNSYoutubeなどです。

 

なんとなくお分かりでしょうか。このブログの強みは、上質な福祉経営のノウハウを発信することではなく、読者の皆さんに福祉経営のバーチャル体験を提供していく点にあります。

 

 

 

なーんて軽いノリで言っていますが、ゼロからのスタートなので

約2000万

の借金を背負ってのスタートです/(^o^)\

 

 

とんでもない冒険をしていますが、こうした活動を通じて、福祉経営にかかわる、かかわりたい方達への有益な情報提供に結びつけたい。

そんな思いでこれから失敗を恐れずチャレンジしていきますので、応援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です